ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

松原花音(ハロー、ハッピーワールド! バンドリ!ガールズバンドパーティー!)【パワプロ2022 パワナンバー】

松原花音(ハロー、ハッピーワールド!)

「ふぇぇ…」

今日の記事は松原さんです。お前が1番MyGOだろ 実は、この企画においてハロハピは1番やりやすいバンドなんです。というのも、ハロハピは唯一、野球(ソフトボール)イベントが存在するバンドなんです。

これははぐみの所属するソフトボールチームに他のハロハピメンバーも参加することになったという話なのですが、このイベントで新登場したメンバーのタイトルに、各キャラのポジションが公式から指定されているのです。

ここから考えるに、はぐみは投手で二刀流、薫は中堅手、奥沢は二塁手、松原は捕手、こころは右翼手みたいですね。(身体能力高い設定のこころが7番ってことはさぞかし強い打線なんやろなぁ…)

 

本題に戻ります。公式の言うとおりに松原捕手を作ったのでご覧ください。

・基礎能力について

最初期に作ったので勝手がよく分かっておらず、何か想像よりも強くなってしまいました。誇張した大城みたいになってます。まぁドラムのスティック普段から折りまくってるらしいしパワーCは妥当でしょう。

 

・特殊能力について

対左投手B

ポイント余ってたので…(最悪)

キャッチャーB

実在選手の査定でなければキャッチャーはどれだけ盛っても良いと思っています

送球B

キャッチャーは送球が良くないと見栄えが悪いと思ったので

パワーヒッター

スティック折りまくってるから

固め打ち

去年までの大山みたいに突然打ちまくる時期がありそう(適当)

守備職人、高速チャージ、ホーム死守

はぐみの球捕れるんだし守備上手いでしょってことで守備系の能力をつけました

意外性

普段はふぇぇとか言ってるけどここ1番では頼りになるような場面がストーリーで見られるため

決勝打

上に同じ

満塁男、サヨナラ男

適当につけました。ポイント余ってたので(2回目)

 

・その他細かい設定などについて

学年

楽奈の世代から数えると5年目になります。大卒1年目でも良かったかな

 

背番号「24」

松原個人の背番号の話の前に、バンドリ内でのキャラクターの順番の法則についてお話しします。

基本的にバンドの順番はポピパ→アフグロ→パスパレ→ロゼリア→ハロハピ→モニカ→RAS→MyGO(→アベ)になっており、バンド内のキャラクターの順番はボーカル→ギター→ベース→ドラム→キーボード→バイオリン、DJ となっております。この法則に則って先頭の戸山香澄から数えると、松原花音は24番目になります。例外も多いです(例、高松燈はこの法則だと背番号36だが、51に設定)が、バンドリキャラの背番号はこの法則で決めていることが多いです。なので今回の松原花音の背番号は24になっています。

フォーム

同じ名字の松原聖弥選手のものを採用。

球団

サクセスのAIが中日ドラゴンズに入団させましたが、戦う顔はしてなさそうなのでトレードの弾にされそう

橘みずきの髪型がとても似合っていて良いと思います。

成績 .263 11本 32打点

野球イベ経験してるハロハピキャラの成績は高めに設定させていただいております。

 

パワナンバーです

12800 91851 48542

 

最後に。

ガルパ運営〜!ハロハピ以外のバンドで野球イベやってもいいんだぞ〜!あとパリーグコラボまたやってくれ