ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

高松燈(MyGO!!!!! バンドリ!ガールズバンドパーティー!) 【パワプロ2022 パワナンバー】

高松燈(MyGO!!!!!)

「一生、バンドしてくれる?」

 

初めての記事は今日誕生日の高松燈ちゃんです。最初は「まーたバンド増えたよ」くらいにしか思ってなかったのですが、アニメが7月に始まったのでとりあえず見てみると…

 

めちゃくちゃ面白かったです!!!

 

まず、今までのバンドリアニメとはレベルの違うギスギスがたまらなかったです。リアルタイムで見てて、いつこのギスギスが解消されるのか、そもそも解消できるのかとハラハラが堪りませんでした。これから見る人も1週間置きに見るのをお勧めします。また、今までのバンドリアニメ、特に2期と3期は「ガルパ」への誘導、又は既存のガルパユーザーを楽しませることを主な目的としている感じがあり、「バンドリ」という要素を切り離した単純なアニメとして見るには少し物足りなさもありました。しかし、「MyGO!!!!!」は違いました。放送当時はガルパにいないキャラクターばかりが登場しており、前情報も何もいらない状態で楽しめるのです。しかも初回放送は第1話から3話を一挙に放送するという推しの子のパクリ斬新な手口で客層を取り込もうという努力も見られて制作側はかなり本気なんだなと感じました。バンドリを知ってる方も、知らない方も是非一度ご覧になっては如何でしょうか。

 

 

ところで、このアニメの主人公、正直千早愛音の方が主人公してた高松燈ちゃんについてですが、

 

マジで可愛いんです。可愛いと言っても、女の子の可愛さじゃなくて何というか、猫やうさぎなどの動物に対する感情に似た可愛さなんです。

 

こんなキャラクターは初めてです。一つ一つの挙動が全て可愛くて頭がおかしくなります。視聴者の多くがその可愛さにやられて頭りっきーになったことでしょう。まぁ彼女の魅力は可愛さだけではないのですが、それはアニメをご覧になってご自身の目で確かめて頂くということで……

 

だいぶ話が脱線しましたが、本題のパワプロに戻ります。パワプロでルーキーや若手があまり強く設定されないように、燈ちゃんもあんまり強くすべきじゃないのかな〜と思って、作ってみたのがこちらになります。

 

・基礎能力について

走力や守備を高めに設定しました。アニメやガルパのストーリー見てる感じだと体力も無く足も遅そうでしたが、体が小さいタイプなので何となく小兵タイプなのかな〜とイメージした感じです。

 

・特殊能力について

固め打ち

一度ペンギンや星の話を始めると止まらないイメージから。

内野安打◯

小兵タイプには必須かと思いつけました

逆境◯

そよカス 長崎そよと色々あったのをきっかけにバンドが崩壊している状態でも、1人でライブハウスで活動を続けたり、愛音を復帰させようとしていたところから。

ハイボールヒッター

何となく

意外性

普段は可愛いコミュ障の彼女ですが、大事な場面で良いこと言ったりするのでつけてみました。

決勝打

結局は主人公が一番良いとこ持ってくんだ。

窮地◯

理由は逆境◯と同じです。

悪球打ち

バンドメンバーがみんなかなりの個性派だったり、趣味も女子高生にしてはかなり特殊なので、一般的に手を出さないところに手を出すイメージから。

盗塁B

小兵型だし…

チャンスC

あの場で長崎そよの奪還に成功した辺り、ここ一番には強いのかなと思いCに。Bはまだ早いかな

 

人気者

クラスではマスコット的な扱いで人気だし、現実でも新キャラながらかなりの人気を誇っているため。

 

・その他細かい設定などについて

学年について

佐々木朗希世代が湊友希那世代と同じだとか諸説ありますが、自分では、「バンドリ内で最低学年である要楽奈、パレオの世代を高卒1年目とし、そこから計算する」方式でやっていきます。なので燈世代は高卒2年目ということになります。

背番号「51」

正直、大体のキャラクターの背番号はかなり適当に割り振っていますが、高松燈だけは「51」でなくてはいけません。それには理由が2つあります。1つ目は、高松燈は今後のバンドリというコンテンツの顔になる存在であり、スター性が求められます。ということで、スター性のある背番号を与えたいと考えたのです。2つ目の理由は、数あるスターの番号の中で何故イチローに代表される「51」を選んだかについてなのですが、それは2名の現役選手が関係しています。一人目は現埼玉西武ライオンズの髙松渡選手です。現在の背番号は34ですが、中日時代の2023シーズンからトレードまでにつけていた背番号が「51」だったのです。同じ名字の選手がつけていて、スター性もあるのでこの時点でぴったりだと思っていました。そして「高松燈=51」を決定づけた(?)のが、読売ジャイアンツの浅野翔吾選手です。高校時代にイチローから指導を受けた経験のある浅野選手は「51」を与えられたのですが、浅野選手のいた高校が、「高松商業高校」なのです。そう、高松。そこに私は運命を感じたのです。こうして高松燈の背番号が51になりました。

フォーム

大山悠輔選手のスタンダード162を採用。特に意味はないです。僕の好みです。

球団

読売ジャイアンツですが、特に意味は無いです。サクセスのドラフト時に球団を指定しなかったら読売になりました。

目が他のバンドリキャラクターと違いかなり独特な形をしていたので苦労しました。あとKONAMIさん、女性風の髪型を増やしてくださいお願いします

成績 .250 1本 4打点 4盗塁

期待の若手みたいな感じにしました。2軍では.280 8本 34打点 20盗塁くらいやってるはずです

 

画像にもありますが、ここにパワーナンバーを入れておきます。

12900 62163 60179

最後に。

燈ちゃん誕生日おめでとう〜〜〜!!!!!!