ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

黄前久美子(1年生)(響け!ユーフォニアム)【パワプロ2022 パワナンバー】

黄前久美子(北宇治高校吹奏楽部1年生)

 

「だけど、願いは口にしないと叶わない。 
絶対、全国に行く! 」

「私ね、うまくなりたいんだ。ユーフォニアム。」

 

今日の記事はアニメ「響け!ユーフォニアム」の主人公、黄前久美子ちゃん(1年生〜2年生まで)です。部長バージョンの久美子ちゃんは別に作ってあるのでそちらもまた後ほど…

 

まず、響け!ユーフォニアムというアニメについてですが、簡単に言うと、スポ根にプラスして 百合というか主に女同士の人間関係要素があるようなアニメです。8月に長編OVAが劇場公開され、来年4月から3期が始まるなど、現在再び盛り上がりを見せているアニメです。前回紹介したMyGOのアニメが好きな人は絶対ハマります。原作者とMyGOの脚本家が対談してるのでそちらも是非見て欲しいです。

 

そろそろ本題に入りましょう。高校入学〜劇場版「誓いのフィナーレ」終了までをイメージして作った久美子ちゃんがこちらです。

 

 

・基礎能力について

高校入学時点でユーフォニアム7年目の経験者であることから、野球に例えれば即戦力になれるような能力がいいなとイメージして作りました。まぁこのアニメにおける最推しなので多少贔屓が入っているのは否定しません。失言癖はあるものの、基本的に協調性があり立ち回りが上手いというイメージから守備能力は上げています。野球で守備力が低いと見ている側にも悪い印象が残る気がしたので…打撃能力は「繋ぎの4番」を意識しました。何か「ユーフォっぽい」でしょ?

 

・特殊能力について

チャンスB

チャンスの神様見ててね〜(2期OP)

送球B

守備高いイメージから

ケガしにくさB、回復B

楽器を6年も吹き続けてたら自然と体も強くなるでしょ、吹部ってほぼ運動部みたいなもんだし(適当)

広角打法

4番っぽい能力が欲しいなと思いつけました。パワーヒッターは繋ぎの4番感が薄れると思いつけませんでした。

流し打ち

これもユーフォっぽい。

逆境◯

田中あすかという作中最強キャラに劣勢から勝利を掴み取ったため。

対エース◯

トランペットのエース高坂麗奈と仲が良かったり、あすか先輩とも最終的には良い関係になったことから、強者と相性が良さそうな点から。

選球眼

あすか先輩「気になって近づく癖に、傷つくのも傷つけるのも怖いから安全な場所から見守る。そんな人間に、相手が本音を見せてくれてると思う?」

 

・その他細かい設定などについて

学年について

世代関係なく、査定年度の学年によって決めます。例えば、同じ久美子ちゃんでも1年生査定なら高卒1年目、3年生査定なら高卒3年目になります。世代による区別が無いので、先輩と後輩が同学年になる場合もあります。

 

背番号「35」

理由は2つ。1つ目は、「久美子」を数字にしたら「935」。そこから取りました。2つ目は、繋ぎの4番と聞いて思いつくのが島内宏明。彼の背番号も「35」なのです。フォームも島内のものになってます。

球団

阪神タイガースです。完全に僕の好みです。まぁ京都と兵庫、同じ関西だし良いでしょう

久美子ちゃん独特のタコ型の髪型なんてパワプロにあるわけ無いので、コンクール時のポニテを参考にしました。

 

出身地「東京」

実は久美子ちゃんは小3の時に宇治に引っ越していてそれまでは東京に住んでたんです。

 

成績 .296 16本 91打点 8盗塁

繋ぐ感じで。ユーフォっぽい成績かなと

 

最後に改めてパワナンバーを。

12600 21930 78485