ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

剣崎梨々花(響け!ユーフォニアム3)【パワプロ2022 パワナンバー】

剣崎梨々花

「コンビニのゆでたまごです。味ついてて美味しいです。」

3週間ぶりの記事になります。先週はポピパMyGO、先々週は蓮ノ空2nd千葉に行っていたので書く時間がありませんでした。また、昨日の日本ハムオリックス戦の中継がパワプロコラボだったのですが、興味深い内容がありました。

https://x.com/vitalheyns/status/1786607464009593274?s=46&t=lO6cpHOx9Xzn0-rcD1errg

 

https://x.com/d_ya1313/status/1786617194539090218?s=46&t=lO6cpHOx9Xzn0-rcD1errg

 

ミートの査定が2022と比較すると明らかに甘くなっているのです。基準例にミートB=.280とありますが、パワプロ2022ではそんなことは全くありませんでした。(参考 2023大山悠輔 .288 パワプロ2022最終査定 ミートD)それどころかミートBが現役内に存在しない事態になっていました。私もそれに則ってキャラクターを作成していたのですが、その基準が大きく変わってしまったので、2024発売まではサクセス産の野手はなるべく作ったり記事にしたりしないようにしようと思います。なので今後は投手か栄冠ナイン産の野手の記事ばかりになると思います。よろしくお願いします。

 

それでは本題に戻ります。前回久美子世代をやっていくと言っており、実際今回は加藤葉月ちゃんのつもりでしたが、前述の通り野手査定が大きく変わりそうなので予定を変更して梨々花ちゃんにしました。梨々花ちゃんといえばやはり「リズと青い鳥」での活躍が印象的ですね。そしてその活躍が認められたのか、3期では1年生指導係に任命されており、3話でも沙里ちゃんを気にかけていましたね。そんな梨々花ちゃんの能力はこちらです。

・基礎能力について

1年時はみぞれの存在もありコンクールメンバーに入れませんでしたが、演奏技術か高いという描写があるため、能力はそこそこ高めにしました。

・変化球

味ついてておいしいです

・特殊能力について

対ピンチC、打たれ強さC、根性◯、全開

リズと青い鳥にて、諦めずにみぞれと仲良くなろうと頑張っていたため。

ノビC

性格的に速球をバンバン投げる感じだとは思わなかったので球速自体は低く設定したが、球の質は良いのではと思ったため。

リリース◯

梨々ース

打球反応◯、回またぎ◯、要所◯

おっとりしていて実は器用な感じがするため

球速安定、調子安定

不安定さは無さそう

真っスラ

何か特徴をつけたかったため

ゴロピッチャー

ゴロピッチャーも何となく特徴つけたくてつけました

おまけ 守備について

梨々花には頭が良いという設定があり、それを何とか生かせないかと思い、守備力を高くしました。

 

・その他細かい設定などについて

学年

1年生と2年生でもそこまで差がないと思ったので1年生にしました。

背番号「57」

マジ適当です

球団

ランダムにしたら西武になりました

似合う髪型が無くて難しかったです。おでこを出したかったので形無視しておでこを優先しました。

出身地

多分京都でしょう

成績

中継ぎのような成績にしてみました。先発に定着する前年みたいなイメージです。

 

パワナンバー

12600 32437 27792

最後に

久しぶりにユーフォリアタイできて良かったです