ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

高坂麗奈(響け!ユーフォニアム3)【パワプロ2022 パワナンバー】

高坂麗奈

「だから私はトランペットをやってる。特別になるために」

ユーフォ3期2話、素晴らしいですね。特に画像にある太陽の光が差し込むシーンがとても良かったです。

ところで今週の記事は麗奈です。とりあえずしばらくは久美子世代のキャラを中心にやっていきます。麗奈は正直1年の頃から完成されているキャラクターなので、久美子と違い学年の区別は無いです。一応3年終了時のつもりで作りました。(今回も栄冠ナイン産なので作ったという言い方が適切かはわかりません)

・基礎能力について

とりあえず圧倒的な強さを表現したかったので、コンスタ100、球速も170超え、金得2つにしました。取った金得はランダムだったのですが、2つともイメージに合ってて良かったです。ちなみに転生の元は江夏豊です。実は江夏豊と麗奈は誕生日が同じなんです。

・特殊能力について

強心臓、打たれ強さB

本番に物怖じしない性格から。

ケガしにくさA、回復B

元々江夏についていました。

ノビA

これも元々江夏についていたのですが、上位互換の怪童の本があればつけたかったですね。

ドクターK

元々奪三振は持っていたのですが、国際大会で進化しました。絶対的な麗奈の実力に相応しい金得だと思います。

キレ◯

麗奈は変化球のキレも抜群であって欲しい

ジャイロボール

「特別」感を出したかったのでつけました。

尻上がり

勝手に付きました。今日の2話でベンチに座った際に尻が濡れていたらしいので伏線回収でしょうか(?)

クロスファイヤー

マジで何となくかっこいいからつけただけです。

球持ち◯

元々江夏についてました

対強打者◯

麗奈ならどれだけ強い相手でも果敢に立ち向かうだろうと考えました

球速安定、調子安定

麗奈が不安定だったり突然崩れたりするイメージが無いのでつけました

ゴロピッチャー

勝手に付きました。三振も取れて内野ゴロでも抑えられる万能感があっていいと思います。

おまけ 野手能力について

元の江夏の野手能力が高かったのもあり、高くなってしまいました。栄冠ナイン内でオートでホームラン2本打ってて驚きました。バント◯は勝手に付きました。

・その他細かい設定などについて

学年

3年生査定なので3年目にしました

背番号「17」

投手なので10番台にしようと思い、その中で麗奈の奈から7を連想したので17にしました。

球団

阪神タイガースです。栄冠内で自動で阪神に入ってくれて良かったです。

麗奈の顔はかなり似ているものを作れたと思っています。自信作です。

出身地

普通に京都です。引越しした等の設定も無かったはずなので

成績

栄冠では防御率1.49と素晴らしい成績を残してくれました。多分プロでもそれくらいの活躍をしてくれるでしょう。20勝くらいして欲しい。

パワナンバー

12600 82163 60097

来週もアニメ楽しみですね。僕は蓮ノ空のライブに行くのでリアタイできませんが……