ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

牛込りみ(Poppin'Party バンドリ!ガールズバンドパーティー!)【パワプロ2022 パワナンバー】

牛込りみ(Poppin'Party)

「これでいちコロネ」

ほぼ1ヶ月ぶりの記事になります。今回は僕のバンドリ最推し、牛込りみちゃんです。誕生日だということで書くことにしました。また、4月以降はユーフォ中心になると思うのでバンドリ記事はこれ以降しばらく出ないと思います。(キャラの誕生日の時とかは出すかも?)

 

本題に入りましょう。

こちらが牛込りみになります。例の通りサクセスが下手なので強い選手を作るとなると栄冠に頼らざるを得ません。転生元は坂本勇人選手です。りみりん→ショートのイメージは元からあったのでショート最強は誰かと考えたらやはり坂本勇人になるのかなと思いました。最推しなのであらゆる部分を優遇しています。

・基礎能力について

ミパ走カンストです。完全に贔屓です。

 

・特殊能力について

チャンスB、盗塁B、パワーヒッター、広角打法、流し打ち、内野安打○

これも完全に優遇です。トリプルスリーと三冠王を両方狙えるような能力にしました。

対左C、走塁C、回復B、固め打ち、粘り打ち、サヨナラ男、守備職人、インコースヒッター、選球眼

元々坂本勇人についていた得能です。最新版の坂本にはプルヒッターが付いているので広角は作った当時より付けにくくなっています。

安打製造機

栄冠ナイン内で日本代表に選ばれると金特を貰ってくることがあり、りみは安打製造機を貰いました。何も貰ってこない場合もあるので運が良かったです。

・守備適性等について

内野と外野共に高いクオリティで守れるユーティリティを意識しました。投手捕手以外全部守れて率も長打も残せるなんて恐ろしいですね…(作ったの自分なんですが…)

国際大会○、人気者

勝手につきました。

積極守備、慎重盗塁

元からついてました。慎重盗塁は消すのを忘れていました。これのせいでせっかく走力100盗塁Bなのに30盗塁くらいしかしません。

・その他細かい設定などについて

学年

楽奈を高卒1年目とすると4年目になります。

背番号「3」

以前紹介した香澄を1とする方式に従うと3になります。また、個人的に大山悠輔選手が好きなのでそれと合わせたかった部分もあります。

フォーム

転生元から変わっておりません

球団

阪神です。栄冠内だとDeNAに入りましたが勝手に阪神にしました。後述する出身地にも関わる話ですがCVの西本りみさんも阪神ファンだし丁度いいと思いました。

まぁまぁ上手く作れたと思います。

出身地「兵庫」

坂本勇人のをそのままにした…訳ではなく、小説版のりみが兵庫県出身なのでその設定に則った形になります。兵庫県出身だし多分彼女も阪神ファンでしょう(願望)なお、去年9月頃にガルパで行われたイベント「Poppin'western journey」にて、りみは大阪府大阪市出身のような描写があったため、小説版と設定が変わった可能性があります。そこはお好みということで(?)

成績

栄冠ナイン内の成績が表示されていますが、個人的なイメージだと、

.323 44本 131打点 39盗塁

って感じだと思っています。

 

 

パワナンバーです。

12300 22153 60172

最後に。

りみりん誕生日おめでとう!!!!いつまでも最推しです!!!!!!