ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

黒江真由(響け!ユーフォニアム3)【パワプロ2022 パワナンバー】

まず、本日

ユーフォ3期で主要キャラとなる黒江真由の声優が戸松遥さんとの発表がありました!!!

そして、

ユーフォ3期の新たなキービジュアルが発表されました!!!

いつもの4人と黒江真由が反対の方向を向きつつ、久美子は真由を見ているのが印象的です。

 

そして、それを記念して(?)黒江真由のデータを記事にしようと思いました!なおネタバレになりかねないので、アニメ公式から発表された情報以外の黒江真由の話は極力しないようにします。

「私、合奏が好き」

 

 

こちらが黒江真由になります。強いキャラを作りたかったので、栄冠ナインにて作りました。サクセスで高ステータスの選手を作るのがどうも苦手で…ちなみに元となった転生プロはフォーム通り近藤健介…ではなく丸佳浩です。特に理由はなく、栄冠での年が2005年だったので丸佳浩になっただけです。

 

・基礎能力について

福岡の強豪、清良女子から来た実力者ということで、とにかく強くしました。まぁ栄冠やってたら勝手にこうなるんで作った感あんま無いですけど……

 

・特殊能力について

いつもならここで各特殊能力について解説するんですけど、栄冠においては元から持ってたり勝手についたりするので語ることが特に無いんですよね…一部キャラクターは意図的に本で特殊能力をつけたりするんですが、彼女に関してはそういうことはしてないです。

 

 

・その他細かい設定などについて

学年

真由は3年から登場したキャラなので、以前久美子の記事に書いた通り、3年目にしています。

背番号「0」

3年生編の久美子の背番号を「1」にしているのですが(これについては3年生久美子の記事を書く時にいつか詳しく話します)、その対になるように0にしました。

フォーム

近藤健介選手のにしました。丸のフォームが全く似合ってなかったのと、福岡から出ていったという点が近藤と逆で面白いなと感じたからです。

 球団

オリックス・バファローズになりました。栄冠のAIが勝手に指名しただけですが、久美子が阪神なのを考えると何か対だなーって感じます

真由の顔については上手く作れたと自負しています。ロングヘアが2種類しか無いのは苦しいですが

出身地「福岡」

ネタバレかどうか微妙な話ですが、福岡から転校してきたという設定ですがずっと福岡に住んでいた訳ではなく、各地を転々としていたようなので本当の出身地が分かりません。なのでとりあえず福岡にしました。

成績

栄冠ナイン出身の選手は高校通算成績がそのまま残るので、それと別の個人成績は設定していません。個人的なイメージだと、.326 32本 101打点 7盗塁 という感じでしょうか。

 

 

最後にパワナンバー

12500 82143 60174

ユーフォ3期楽しみ〜!!!!!