ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

【番外編】蓮ノ空にハマりました

はじめに、最近めちゃくちゃ忙しくて全然ブログを更新できなくて申し訳ございません…これを楽しみにしていらっしゃる方はどれくらいのいらっしゃるのか分かりませんが、待たせてごめんなさい。

ところで、先日異次元フェスに行ってきました!

事前知識はラブライブのアニメをそこそこ見てるくらいで、あんまり曲も知らないしアイマスに至っては無印のアニメを見たことがあるくらいでほとんど無知の状態で行ったのですが本当に楽しかったです。特に2日目のスノハレはマジでヤバかった。そんな最高だった2日間の中で特に気になったのが、ラブライブシリーズで私が唯一事前知識がなかった蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブです。もちろんアイマスシリーズにも興味を持ち、フェス直後にミリアニを見始め、ミリシタとシャニソンをインストールしたのですが……蓮ノ空について語りたいことは山ほどあるのですが、ここでは省略し、本題に入ります。蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの設定の中で特に面白いなと思ったのが、キャラクターと我々が同じ時間軸で進んでおり、リアルタイムに合わせてキャラクターが進級し、卒業もするというものです。まさに「推せるうちに推しとけ!」って感じですね。私は大学生なのですが、高校3年間は本当にあっという間に終わったので、何か切ない気もします。それでその設定を聞いて、パワプロを狂ったように遊んでいる私はこう思った訳です。

「これ、栄冠ナインに似てね…?」

部員との一期一会の出会い、別れ。あっという間に過ぎていく3年間。そう、コンセプト的に蓮ノ空は栄冠ナインに似ているのです。そう気づいた私は早速自分の栄冠ナインの高校名を蓮ノ空女学院に変え、石川県に移転しました。

そして高校名だけでは飽き足らず、一部の新入生を蓮ノ空のキャラクターにしてみました。転生OB、プロは出そうと思えばいつでも出せるので、今回転生をキャラクター化するのはコンセプトに合わないと考え、無しとしました。昨日梢センパイ世代最後の夏が終わったので、一人ずつ紹介したいと思います。

 

日野下 花帆(投手 2年生 背番号15)

防御率 2.06 県大会全試合先発

主人公の花帆ちゃんです。私の最推しです。エースは梢センパイなので甲子園で投げることは少なかったですが、県大会では安定した投球を見せてくれました。入学当時は星98で弱かったのですが、2年でここまで成長してくれました。

村野 さやか(捕手 2年生 背番号2)

.239 2本 15打点

みんなのママ、さやかちゃんです。6人の中で1番捕手っぽいのがさやかちゃんかなーと思いました。キャッチャーAで来てくれたので打撃に文句は言いません。

乙宗 梢(投手 3年生 背番号1)

防御率2.66 甲子園大会優勝投手

みんな大好き浮かれポンチ先輩です。先輩の防御率が花帆さん…♡より悪いのは1年の時練習試合で打たれまくったからです。花帆さん…♡はセンパイの方針で練習試合でいきなり名門相手に投げたりしませんでした。それはともかく特能が強いのだけれど…対ピンチ、対左、ノビがCでクイックはB…こりゃエースですわ。んっ…花帆さん…♡来年は…あ な た が エースです…応援…してますからね♡

 

夕霧 綴理(外野手 3年生 背番号8)

.506 7本 46打点 55盗塁

天才肌が来たので、これは綴理センパイしかいないだろと思い、こうなりました。マジで強いです。通算打率5割超えたのは綴理センパイが初めてです。セーフティーバント有りでもこの数字はなかなか出せないでしょう。これはさやかちゃんも惚れますわ…

大沢 瑠璃乃(内野手 2年生 背番号3)

.328 8本 26打点 11盗塁

異次元の「繚乱!ビクトリーロード」では7番遊撃手を名乗っていた瑠璃乃ちゃんですが、チーム事情で2番一塁手をやってもらいました。1年センバツ終了時はホームラン1本だったのですが、県大会から突然長打力が目覚め、夏に7本打ちました。3年生が抜けてからは本人の希望通り遊撃手をやってもらうのですが、7番に置くには勿体なさすぎるので3番とかで使うと思います。

 

藤島 慈(外野手 3年生 背番号9)

.337 1本 31打点 21盗塁

ハロめぐ〜!最終成績こそ3割を超えているのですが、2年夏くらいまでずっと1割台だったんですよね。ケガの影響か分かりませんけどそこまで原作再現しなくていいのに…と思いながらプレイしてました。あと能力の割にホームランが少なかったです。

 

こんな感じですかね…普段は転生選手をキャラクター化して遊んでますが一般部員をキャラクター化するのも面白いですね。パワナンバーは全員卒業式が終わったら載せますね。それでは!