ごろーのパワプロ

自分がパワプロで作った選手を紹介しています。アニメキャラを作ることが多いです。自己満でやっているのでクオリティ低くても許してください

黄前久美子(3年生)(響け!ユーフォニアム3)【パワプロ2022 パワナンバー】

4月7日、

響け!ユーフォニアム3」の放送が遂に始まりました!!!!!

 

本当に嬉しいです。2019年の制作決定から5年、色々ありましたが無事にこの時が来て安心しています。来週が楽しみです。

 

ところで、当ブログもユーフォ3期放送に合わせて毎週日曜日にユーフォキャラの記事を書こうと思います!よろしくお願いします。(今回は忙しくて水曜日になってしまいました。ごめんなさい)

 

記念すべき第1回は、もちろん主人公の久美子です。

全国大会金賞を目標に頑張りたいと思う人は、挙手をお願いします!

そういえば以前1年生編の久美子は紹介しましたが、そちらとは少し変わっており、3年生版という設定です。

 

・基礎能力について

1年時点でもまぁまぁ強かった久美子ですが、最高学年、しかも部長ということで最強感を出したかったので全ステータスがAかSになってます。安心安全の栄冠ナイン製です。部長にはチームを引っ張る主軸としての自覚を持ってほしかったので、1年生久美子と違い、繋ぎの4番感は無くなっています。元となった転生OBはアベヒパワヒ持ちの山本浩二です。1年生久美子に合わせるために左打ちに変更しています。

 

・特殊能力について

1年生久美子で紹介したものは省略します。

チャンスA

栄冠ナインプレイ中にBから上がりました

盗塁B、ローボールヒッター、サヨナラ男

本が余ってたのであげました

アベレージヒッター、パワーヒッター、威圧感

元々山本浩二についていた特能で、打者の強い特能盛り合わせで主人公の久美子につけたいと思い、これらの特能を持っている山本浩二を転生OBに選びました

リベンジ

アニメ3期のネタバレに関わるので今は触れません。

・その他細かい設定などについて

学年について

3年生査定なので高卒3年目になります。

背番号「1」

1年生時の35から1に変更した理由としては、部長になった久美子なら、あすか先輩の背負っていた1を受け継いでも良いのではないかと考えたからです。(そもそも何故あすか先輩が1なのかというと、やはり特別感があり、部長では無かったもののみんなを引っ張る存在だったからです)また、単純に主人公に一番似合う番号なのかなと思ったからです。

球団、顔、出身地

1年生から特に変えてません。

成績

.311 41本 121打点くらいだと思っています。栄冠ナイン製なので例によって成績の数字は設定してません。

 

パワナンバー

12800 62163 60175

 

最後に。

1話だけで満足感がすごかった。全ての関係者に感謝。